一難さってまた一難

昨日は公私とも色々ありました。

 

しっかりと筋トレ、キックの練習と進めましたがメルカリで大苦戦です。

度重なる値引き交渉。ただあまり意固地になってもいけない。割引に応じました。

ただ消毒作業中細かな傷を発見。買取主の方に了解を得て再び価格交渉。

結果千円引きで落ち着きました。

 

次のケースは4500円の品をしつこく3500円でとお願いされる。

何やらお子さんの空手の練習に使いたいとのこと。使い古しとはいえ、その気持ちに打たれ

3500円で交渉を進めました。

問題はここからで商談が決まったにも関わらずしつこく商品のアラを探すようなメッセージ。

そんなにご不安ならキャンセルでもいいのですよ?と再三オススメする。

渋々売却に承諾されましたがご本人のアカウントには「値引きには応じません!」との文字が。。。少し微妙な気持ちになりました。

 

夜は家内と少しいざこざが。平たくいうと逆ギレされる始末。

舐められてるんだな。正直そう感じました。

正直デリカシーがない。相手の痛みや気持ちに寄り添うことが苦手なんだなと思います。