ここから

※一悶着あった家族は仲良くなったことを先にご報告いたします。(誰も気にしてないかもですが)

 

さて、今日も子供を園に送り、お掃除をして、しっかり脚トレをして、腹ごしらえをしながらこのブログを書いております。

ジムからの帰りはDAIGOさんのボディイメージについてのお話を聞きながら帰宅。

タンパク質多めのご飯をいただいております。ちなみにこのボディイメージの話、とても参考になりました。自分が尊敬するシャイニー薊さんのお話とも通じるものがあります。

詳しくはシャイニーさんのインスタをフォロー、そしてYoutubeでDAIGOさんの動画をチェックしてみてください!

 

さて、自分の当面の目標はフリーランスとして自立することです。

そのために不用品をさばくためメルカリを行っています。

いずれは物販、ブログ(ライター)、ノーコード系のアプリ制作と裾野を広げていこうと思っています。(今の本業は趣味程度にやっていければいいかな。)このブログは自分のブレインストーミングも兼ねているので「今日はどんな文章を書こうかなぁ?」と考えながらどんどん頭が整理されていくのを感じています。

(まぁその分、文面はめっちゃくちゃですが・・・)

 

ライフワークとして、筋トレと武道は死ぬまでやっていこうと思っています。

13歳からコツコツ、時には距離を置きながら行ってきましたが何故か引き戻されること数回。長女が生まれた時、あるきっかけで「もう武道には戻れまい」と思っていましたがなんだかんだ始めることになり、「武道を行ったとしてもう競技には出るまい」と思っていましたが

数回出場させていただきました。今度こそ、、、なんて思っていましたがまだやれるかな、

やるとしたら今のうちだな。という気持ちも環境も出来てしまいそう。

おそらく数年後、振り返ったら今書いていることも当たり前に行っていて、その時ぶつかっている壁にあれこれ言いながらぶつかっているのだろうなと思います。

そう考えたらあれこれうまくいく気しかしない。

今年初め、ブログ開設までこぎつけたもののコロナがきっかけで頓挫してしまっていましたが

改めて動かしていこうと思います。

現状に甘んじる心が根強いのも感じています。しかしそれを俯瞰している自分もいる。

なんだか不思議な気持ちです。一時は万事に現れるように以前は筋トレを週5で行っていたものの「胸と背中がデカければいいや」「脚トレはキツイから。。。」と思っては「やはりスクワットから逃げてはいかん!」と言って数回行っておやすみ・・・となっていたのに

今は脚トレが楽しいし、もっとやりたいと思えるようになりました。

20代の頃数回だけ200キロを上げていたので自分のセルフイメージでは200kgを楽々担ぐ、健脚の持ち主だと思っていましたが130kgでゼーゼー言っている自分が認められなかったのでしょう。

過去は過去。他人は他人。競っても羨んでも仕方ない。常に昨日の自分と競うんだと

思っています。